試験日和?

2009-12-06 16:21

いや~試験終わったね。三時間以上もかったから結構長いね。まぁっ、順調ってとこかな?

六時間しか寝てないから何度もあくびしたよ。試験途中で寝ちゃったらどうしようかと思った。寝不足でぼんやりしてなかったのが幸いってとこ?まぁ、問題も結構簡単だからラクショウなもんよ~ただ途中で誰かの携帯が何度か鳴った。空気読めないヤツだな= =こういう時ぐらい携帯の電源を切ったらどうなの?減るもんじゃないし~振動の音のせいでイライラでどうも落ち着かないよ...すぐ回復したんだけどね。
そこで思うんだけどさ、英語の問題を解くより日本語のほうがずっと楽で愉しい。特に英語のreadingをとき、なんかおも~い気分。ダルイなぁって思うよ。スピードもだんだん下がるし。でも日本語の読解問題をするとまったく違う。すらすらっと答えが出で来る。やっぱりあたしって英語より日本語のほうがむいてるのかなorz= =|||

それより、今日晴れて良かったね!見上げると、この何処までも続いてる空。遠くて広いなぁ~心も澄んできた。太陽もあったかいし、ちょっとだけ、幸せな気分。おもわず微笑が浮かべた。あ、それと、上海大学のあたりに銀杏のきがいっぱいあってね。近くで見ると、銀杏の金色と空の色が混ぜていて、すっごくきれい!それで辺りの景色を眺めることに夢中で一駅ぐらい歩いた。カメラ持って来ればよかったのになぁ。

なんか自由だしいい気分だぁぁ~こうしてひとり街に出歩くこともわるくないよね。



いまさらちょっと遅いけど、どうかみんな試験受かりますように~【反射弧……

ゆめの交差点

2009-12-04 23:54

いくつの夢ここで交差する...そこに立つあたしは一体、何を...?

真剣に考えたら頭がグチャグチャになった。

いつも思ってるんだ、この現状を変えたいって。確かに今の生活はのんびりで安易なもんだよ。でもいつまでもこうしてはいられない。このまま何もせずに卒業するのは絶対ヤダ。だって考えても見てよ、こうやって適当に大学生活を送って、卒業したらまた適当な仕事を見つけて就職する。そんなのつまらなさすぎて怖いくらいよ!そのうち絶対後悔するし。やぱっり若いうちに夢とかやりたい事とか色々試してみたいよ。だけど現状をぶち壊すには、すごい勇気が必要らしい。現実はいつも人の想像以上を超えるから。それに生き方はそう簡単に変えられるものなのか。

...まぁっ、いまあれこれ考えてもしょうがないっか。まずは手前のことをひとつずつやり遂げよう。

歌は大声で!

2009-07-27 23:19

ええ~今日は遊歌にいきました!これは二回目です。二回目って言ってもやっぱり迷っちゃいました(笑)。そして見事に遅刻しちゃった。selesちゃんやsaliceちゃんに待たせちゃってなんか悪いと思います(思ってるなら遅刻するな!)。
二回目だけどやっぱり日本語の歌をいっぱい歌えるなんてわくわくする!ここって本当に日本語の歌たくさんあるね~selesちゃんと一緒に「キラッ☆!」を歌った!いい感じね~MFの歌もいっぱい歌ったし、チョウ気持ちいいなぁ~日本語の歌オンリーってやっぱりテンション高いね~ここはね、声優さんの歌もいっぱいあるの。キャラソンもあるとはさすがにすごいよ~あ、でも一番嬉しいことはね、なんと!たっつんの歌もあるよ!まぁ~あたしあんまり曲覚えてないから歌えなかったけど。
あっという間に三時間も過ぎた。でも全然足りなかったからもう一時間追加した~基本的に全部あたしが歌ってるけどやっぱり足りない感じ~それで歌過ぎて声もしわがれた(笑)。
「Cagayake! GIRLS」と「dont say "lazy"」を歌えるのはチョウ嬉しい~最近メッチャ聴いていてすごく好きな曲だから。あ、でも一番完璧に出来たのはミクルちゃんの「恋のミクル伝説」かな?音が微妙にはずれて、自分でも「あ、あたしそれうまいなぁ~」って思っちゃうくらい。そういうことで、得意な曲また増えた~もっと人の前でそれを披露したいかも?!まぁ、その曲の萌え要素が解ってもらえたらいいんだけど...
あっという間に時間が過ぎて、まだまだ歌いたいけどもう帰らなきゃね。新しい友たちも作ったし、今日はとても楽しかった!まぁ、声がしわがれたけど~

ハッピー☆バースディー☆ツゥ☆ミィ

2009-05-11 23:59

はああ~今年の誕生日も過ぎてしまったね。もうハタチになると思うとなんかセンチメンタルな感じになるけど...
昔からウチは誕生日とかそういうのあんまり気にしない主義なんだ。誕生日祝いとかもあんまりしないんだね。誕生日プレゼントもくれないし。ただ家族と一緒にラーメンを食べて、小さいケーキ食べて、それでおしまい。しかもケーキは丸いヤツじゃなくて、四角いヤツね。パパとママは誕生日をただ普通の日にしか思わない。誰の誕生日でも。けどあたしは多分、心のどこかで、プレゼントが欲しいとか思ってるだろう。人に贈り物とかあんまりしないのにね。他人の誕生日はいつも忘れるのに、自分の誕生日の場合は、人に覚えてもらいたい、プレゼントが欲しいなんて、勝手だね、あたしって。
今年の誕生日は...ええと、やっぱ普通でした(笑)。いや、普通とは言えないかも。まぁ、沢山の人に祝ってもらったからね(悦)。朝起きたら、携帯にいくつかメールが入った。「なんだ、みんな覚えてくれたんだね」って思ったら、ちょっと感動。プレゼントがあんまり貰わなかったのは変わらないけどね(泪)。まぁ、六月とか七月になったら二個くらい貰えるかもね( ってなんで誕生日プレゼントなのに延期しなぎゃいけないの...)。
みんなと一緒にケーキを食べたし、一緒に願いをかけた。結構盛り上がったかな?まぁ、青春はそうでなくちゃねって思った。でも、心のどこかで、寂しいとも思ってる。目の前にある、みんなのはしゃいでる姿がなんだか痛かった。なんでだろう、沢山の人に包み込まれたのに。自分にもよく分らない、この虚しい気持ちはなんだったんだろう。



まぁ、この一年間の自分にご褒美をあげないとね。自分に何を買っておこうかな...(って、自分に誕生日プレゼントを買うなんて何処まで悲しいやつなんだ?あたしは...)
[ハッピー☆バースディー☆ツゥ☆ミィ]の继续阅读

曇天も愉快!

2009-03-21 23:44

今日はと~ても楽しかったです!って大声で叫びたいくらい!

曇天だけど、初めて世紀公園に行った。雨が無くて、風も暖かくて、ありがたくいい天気でした。ピクニックなんて初めてだけどとても楽しかった。自転車も乗った。あんまり乗れないけどね(笑)。いっぱい遊んで楽しんで、このコンビでずっと一緒に居られたらいいのになって思って。あたしは絶対にこの時間を大切にしよう。
[曇天も愉快!]の继续阅读


最新の文章